softrock2004-05-27

冷や麦を食す。そして初スイカ。スイカってなんで食べなくなったんだろう。子供の時はあんなに喜んで食べたのに。まあ、全般的に果物は食べなくなってきてるが。酒を飲むようになってからかなあ。子供の時に、塩辛が好きだったりすると、まあ、この子は大人になったら酒飲みになるよ、とか言われたが、子供にふさわしくない食べ物って存在したのかなあ、甘いものと、しょっぱいものに分けられると思うが。甘いものを食べない子供はすべて酒飲みになったんだろうか。子供はなぜ甘いものが好きなのか。大人の男はなぜ甘いものを食べないのか、日本において。私は子供の時はどっちも食べたが、大人になって甘いものは限定食いするようになった。1年に数回狂ったように食べる。それも、つぶあん。女性は甘いものも食うし酒も飲むって人だらけだなあ。