映画の撮影

softrock2004-06-18

ほんのちょっとだけ出る、映画の撮影に劇作家のみやざわあきおさん宅へ。スタッフがサッカーやってる子ばかり。そろそろ試合なんで、交渉する。役は、ただのぞくだけ。終わって、カレーをいただき、イカの話をする。イカは目が良すぎるが、その情報を識別する脳がない。深海にイカ親分がいて、イカの情報を集積している、と。おもしろいなあ、みやざわさんの話。ラジカル再結成とかしないかなあ。帰りは一緒にのぞいた、小田豊さんに送ってもらう。短時間の車の中で演劇論。仕事場に着いて、昔、71〜73年までくらいの音源を、カセットからデジタルに変換する作業の手伝い。これは大変、何年かかるか、たくさんのカセット音源をデジタル化。クラフトヴェルク的にひきこもる事になる。そして、へ・ぎそば食いに。あまり実は好きじゃないんだが、水分多くて。ここのは美味かった。そして、もう1軒いつもの店へ。また朝だー。死ぬぞー、そんな事してるとー。