遊びと仕事で忙しい日

午後に美容院に行って、ちょっと切る。かれこれ20年以上のつき合いかな。男は同じ美容師で通す。次のいーすとのテレビ番組、BS朝日の「大人の贅沢」だっけかな。その打ち合わせの隙間に、明日のサッカーの合宿1日だけ日帰り参加用にボールとヘアーバンドとサッカーシューズ用の靴ひもと空気入れを買いに行く。そして我が社へ。で、打ち合わせ。失われつつある景色を、いくつかあげる。サラチマニアだしなあ。でも、例えばお台場とか、れいんぼーぶりっじとかなかった頃ってどんな景色だったか覚えてない。お台場ははるか昔からあるんだが。砲台とかあったな。で、急いでユニフォーム探して、錦糸町に野球の試合へ。ナイターではあるが今夜は暑い。ユニフォームに着替えるだけで暑い。いつもの寄せ集めメンバーだが、19対なにがしかで圧勝。私はぼてぼての当たりばかりなり。セカンドにランナーでいて、1、2塁と間違えて、満塁なのに、パスボールで3塁に走ってしまって、挟まれてダブルプレーをくってしまった。ああ、恥ずかしい。野球は体の片側に負担がかかる。投げるのも打つのも。で、右足のアキレス腱が痛くなり、大丈夫かなあ明日のサッカー。