野球をやったのは3日前

softrock2005-04-27

久々の運動、それ以前のライヴ、さらにはリハで身体が痛い。ギター肩とでも言おうか。弾いた後、肩が痛くなる。野球が追い打ちをかけた。実は2月にフットサルで転倒し、見事に右手をついた。全体重がかかり、やばい!と思ったが、その後痛みは消えていたが、復活。手首が痛くて野球の前日、バッティングセンターに行ったが、空振りのない私が、ほとんど空振り。しかたなく左打席で練習する。これは小学校の頃は左右で打てるのが流行、スィッチヒッターね、したがって割と当てるくらいの打撃はできる。そして本番に臨んだが、結局テーピングして右打席で打つ。打撃はたいした事なかったが、セカンドの守備機会は6回、そのうちポップフライが3つ、ゴロが3つ、すべて無難にこなす?いや、フライは苦手だ。で、内野をやってるんだが、内野フライは難しい。ボールが高く上がり夜空に消えて、そして見えだすと目の前だ。なんとか捕球。走りながら捕るより、待って捕るほうが難しい。
ジェネシスを見続ける。PVの撮影近し。自社レーベルで、さらにPVだぜ。研究。ピーター・ゲイヴリエルを見続ける。明日のとある、悲しいイベントにむけて、フォーク・ミュージックについて考える。日本の。

ザ・ジェネシス・ソングブック [DVD]

ザ・ジェネシス・ソングブック [DVD]

ア・ファミリー・ポートレイト [DVD]