大阪名古屋ツアーより帰宅

softrock2005-05-24

行きの新幹線で、チキン弁当買い逃す。新幹線の改札に入るともう手に入らない。ラッピングされた弁当ばかり。鯛飯を買うも、熱海や静岡の鯛飯にはかなわない。大阪打ち上げは、焼酎の店。温泉玉子にじゃこと大根おろしがかかったモノが美味かった。大阪から名古屋へ向かう新幹線駅では、カツカレーサンドなるものを買うが食べずに、御堂筋弁当も買わずに、穴子飯を食らう。名古屋に着いて、リハーサルして、終わって時間があったので1人、山本屋総本店に行く。味噌煮込みうどん。何で山本屋は本店だらけで、しかも値段が違うんだろう。名古屋駅の地下がやけに高い。うどんに2000円以上出すのはどうなのか。打ち上げは風来坊。これは手羽先ですね。揚げ物責めを自分にする。味噌串カツ、意外にもあまり食べた事がない、海老フライ。深夜、昼購入したカツカレーサンドをひっそり食べる。そして今日帰宅。名古屋は、味噌関係は二日酔いによくない。うどんを除いて。甘いから。ひつまぶし弁当を買う。これは前回失敗した酢飯ではなさそうだ。が、トップ3なる弁当を発見。買う。味噌カツ、海老フライ、チキンライスという布陣。これは味噌の味ですべての味がおじゃん。ひつまぶしは夜にとっておく。