荒んだ後はなるべく悠々と

softrock2005-06-15

突然の思いつきで、フライフィッシングに2度ほど行く。しかも、梅雨の天気を見つつ。しかも、午後に着くという、贅沢、暴挙。今まで行った事のない場所へ。奈良子、養沢、どちらも上流に行くとほとんど野(フィールド)で、管理釣場とは言え、非常に難しい。人影が川に映っただけで、魚は逃げる。ほとんどの人がキャッチ&リリース、しかし食いたいので持って帰る。
土曜は久しぶりにフットサル、日曜は野球。これが変則野球で、3回まではソフトボールで4回から軟式に。こりゃ難しい。ボールが急に小さくなり塁間が長くなりで。かなりのポテンヒットを打つ。
昨日はSACDのイベントで、音楽の聞き方が、例えばLフトプラスoneでお宝音源をかけるのとは、ちょっと趣が違って、凄いスピーカーで素晴らしい音でマルチをかける。これは、全く別の音楽に対するアプローチで、オーディオ的には素晴らしい環境、しかしソフトは特に珍しいモノは無い。マルチになってるだけでだいぶ違うとは思うが。まあ、別物で。どちらも有りで。
で、本日も悠々とテレビばかり、サッカーばかりの日。SACDでさらに欲しいモノがたくさんになった。Genius Loves Company (Dig)Kind of Blueレッツ・ゲット・イット・オン