実にゆったりだ

softrock2005-06-11

大騒ぎのお仕事月間が終わり(あとひとつ、NHKラジオが残ってるが)反省ならびに、問題点の確認などの日々。男性40代ってなんで、決して謝らないんだろうか。いかにダメ出しても他人のせいにする輩が多い。ダメだ男は、無駄なプライドと自信があって、柔軟性を著しく欠く。長い間、専門職をやっていると、それはいわば学校の先生のように、毎年同じ授業をするという事になりがちで、柔軟性を欠いていくわけだ。この月間で、1人殴り、1度怒鳴って、3回ダメだしというか、酒飲んでからんだ。からんだは正確ではない。なんでそういう事になるんだ、おいおいおいって言ったのだが。各自のレベルが上がらなければ次に行けない。日本代表と同じか??。
「ドライ夫人と亭主関白」を何度も見て笑って、気分を変える。「幻惑のブロードウェイ」SACDマルチはまだか?ブラインド・フェイスのDVDはまだか?ディランの自伝の邦訳はまだか?

新東宝映画傑作選 ドライ夫人と亭主関白 [DVD]

新東宝映画傑作選 ドライ夫人と亭主関白 [DVD]

Blind Faithザ・ラム・ライズ・ダウン・オン・ブロードウェイChronicles: Volume One (Bob Dylan Chronicles)