荒らしき1週間

softrock2005-08-15

釣りに行ったり、11時間ぶっ通しで働いたり、サッカー合宿に参加したり、もう暑い夏をぶっとばせだ。第3次フライフィッシングブームで、これまでは都留市ばかりだったがいろんな場所に行ってみて、管理釣場も多種多様。自然に近いところで釣れないのを覚悟するか、たくさん釣れるが管理されてるのを選ぶか、なかなか難しい。でも魚が綺麗なのは野に近い所に決まってる。そんな所へ行くと、不思議なアミューズメントスペースがあったり、謎のお祭りが行われていたり、日本も多種多様の場所によって構成されていると感じる。川はいったい誰の持ち物なのか?おじさん1人で管理してるような釣場もあるし、カード式の所もあるし、いずれにせよ、怪しさを醸し出している。「死霊のはらわた」を思い起こす。